タマタマのついた猫

2010年01月31日

1月も終わりますね・・・ガーン

タマタマのついた猫

今月に入り我が家にやってくるようになったにゃんこ・・・

とても慣れているので飼い猫だと思われますが

オスなのに去勢していない・・・

近くに今のところメスはいませんが(全部手術してあるので)

近いうちにこの仔も去勢しようかと思っています。

しかし・・飼い主さん 去勢しましょうねガーン

彼のお尻のタマタマをみて悲しくなりました。

「ああ また去勢をしていない成猫がいるんだと泣き

貧乏な我が家ですが・・・この仔の去勢はしなきゃな  ふぅ~泣き


我が家の猫たちは今日も元気に家中走り回り、お客様に愛想振りまいてましたメロメロ

タマタマのついた猫



昨年からずっとひまわりの家やボランティア活動できていません。

仕事があったり、祖母が入院したり(一応私が周りのことをしないといけないので)

動けないもどかしさにはがゆい気持ちもありますが、まずは自分の体と

優先しなければならないもののためにしばらくボランティアには復帰できそうに

ありません・・・ 泣き

ひまわりの家のことや犬猫のことを聞くたびに胸を締め付けられそうになるときも

ありますが、我が家のにゃんこたちの世話も大変なので割り切ることにしました。

春になるころ・・復帰できたらいいなぁ





Posted by ごえちゃん at 20:42 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
おたまさん、
我が家も二匹いっぺんに取りましたが、費用が大変ですよね。
でも、飼い主として責任もたなきゃって、一昨年いなくなった猫への反省から、私も心入れ替えました。

画像のにゃんずたち、
一瞬置物(インテリア)に
勘違いしました。
かわいいですね。
我が家は人間の子供に手がかかり、にゃんず2匹とワン1匹で頑張っています。
Posted by blacksally at 2010年01月31日 22:07
blacksallyさん

我が家は人間の子供がいないので、にゃんこが子供です(^^♪
癒されつつ、怒りつつ。。でもこの仔たちが寿命くるまで
きちんとお世話します!

私も昔から猫を拾ってきて、知らなくてやらなかったこと
手を差し伸べられなかった仔などたくさんいました。

きっと今その罪滅ぼしのために(自分の勝手な思い込み)
やっているんだと思います(*^_^*)

お互いできることをがんばりましょうね
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2010年02月01日 16:35
おひさしぶりです~!

年末年始はなにやらたいへんでしたが、ちと落ち着いてきたかしら?
ごえちゃんにはゆっくり静養とやるべきことを優先して欲しいと思います!

でもちょっと暇ができたら、田野にでも遊びに来てねん♪
最近、金ちゃんがかわゆくなってるのよ。
そして、テンが荒れてるんだって。
ごえちゃんパワーで癒してあげて・・・(ノω`*)んふふ♪
Posted by ぶたさん at 2010年02月02日 18:59
ぶたさんへ

金ちゃん・・・ひさしぶりだなぁ
なかなか参加できずごめんなさい。

ひまわりには行きたいと思いつつ、今にゃんこがいないと
聞いているので少し安心しています。

またお会いしましょうね
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2010年02月02日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマタマのついた猫
    コメント(4)