保護猫・・

2010年02月20日

保護猫・・

今日の夕方のことでした。夫と買い物から帰ってくると

「ニャーニャー」猫のなく声がする

いつもいる二匹かな?と思いましたが向かい側のフェンスの向こうから声がする

するとこの仔が鳴いていました。

たまにご飯をもらいに来ていたので呼んでみると

後ろ足を片方つけずに飛ぶようにしてやってきました。

??? 骨折か?とおもって触ってみましたが折れている感じではなく

よくみると足先が倍にふくれているので怪我をしているのでしょう。

耳あたりからも血が出ていたのでとりあえず保護し

本日は我が家の猫とは別の部屋に一匹寝ています・・しかも爆睡zzz

傷には薬をつけて食欲もあるため明日の朝病院へ連れて行きます。

明日私は朝から仕事なので夫にたのみ私が病院に電話して

説明・・そしてこの際なので去勢手術の予約もいれます。

とりあえず体が汚れていたのでふいてあげて、フロントラインはつけておきました。

間違いなく飼い猫だとは思いますが、怪我をしている猫をほっとけません。

この大きさになるまで去勢さていないのですからきっと今後も去勢はしないつもりでしょう。

タケオキクチ君も飼い猫だと思いますがタマタマをとりましたので

今回このにゃんこも飼い主さんには申し訳ないですが、タマタマとらせていただきます。


猫を飼われているみなさん・・・避妊去勢手術はぜひ行なってください。

これ以上不幸な猫を増やさないでください。

私は自分の家の周りにいる猫を地道に保護し手術していくつもりです。

私にできる範囲での活動・・・

これ以上不幸な猫が増えませんように泣き


Posted by ごえちゃん at 21:12 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
サバ君はどうですか?

柄がサバ柄なので
余り単純ですが

あ、ソラ君もいいかもです
Posted by ふくすけ at 2010年02月21日 00:07
ふくすけさん

ソラ君 猫の名前の一位でしたねー
なんか変わって名前にしたくて・・・
これになりました。
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2010年02月21日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保護猫・・
    コメント(2)