ワンコと散歩した・・・なぜ?

2010年03月08日

我が家では犬は飼っていません。いつかは飼いたいのですが・・・

そんな私が先ほど(七時前)犬の散歩をいたしましたイヌ

犬と散歩したのはたぶん4年前くらい・・・まぁ犬は好きなのでいいのですが・・・

その犬とは!紐をつけたまま脱走したきた団地内で飼われている犬です叫び

ビーグルで首輪なく、リード?のみ

お願いですから首輪と迷子札はつけてください大泣き

世の中は犬好きのかたばかりではありません。犬嫌いで保健所を呼ぶ方もいるかもしれません。

とりあえず、知っているお宅をまわるしかないか・・・と一軒目

ここのわんこも子犬のとき脱走を三回して(昼間)昼間はだれもいないお宅なので

捕まえてそのお宅の犬小屋に縛ってあげたりしたお宅ウトウト

ビーグルの飼い主ではないらしく、もう一軒のお宅かもと走っていってみました。

電気はついていましたが不在でしばらく待ちましたが帰ってこられないので

私も夫を迎えに行く約束でしたので庭にお返しして去ろうとしたところ

飼い主さんが帰宅 ひと声かけてかえりました。

首輪と迷子札はわんちゃんには絶対に必要です。

大切な家族・・・悲しいことにならないように

久しぶりによい運動しましたアセアセ


Posted by ごえちゃん at 20:52 │Comments( 0 )
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコと散歩した・・・なぜ?
    コメント(0)