留守番猫

2011年11月09日

飼い主である私の祖母が98歳で亡くなったため

昨日は通夜、今日は葬式とほぼ一日留守でした。

我が家の猫たちは結構さみしがり屋なので

リビングから私の車が帰ってくるのをいつも見て待っています(親バカ)

昨日も今日も自宅に戻ると、玄関までお出迎えしてくれて

熱烈歓迎拍手

でもね、通夜と葬式って本当に疲れるの

しかも身内だしねウトウト

昨日はあんまりかまってあげれなくて最低限の食事とトイレの世話

そしてベットで爆睡でしたが朝まで寄り添ってくれた猫たち

今日も葬儀後に都城で納骨まであったので

17時くらいしか帰ってこれずさみしい思いをしていたような

猫たち・・荷物や喪服の片づけより先にご飯あげてトイレかえて・・

そしたらうれしかったのか?ご飯をひと口食べると走り回っていましたガーン

明日は母ちゃんが家にいるからね

今日は頑張ってくれた留守番猫たちのご機嫌をとりたいと思います。

留守番猫


Posted by ごえちゃん at 18:43 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
いつも猫写真可愛くて、癒されて、笑えて
最高ですね
Posted by ちーちゃん2ちーちゃん2 at 2011年11月11日 03:09
ちーちゃん2さん

寝顔は可愛いんですけどね・・

起きたら悪魔ですよ(ー_ー)!!

頑張っていい写真upできるように頑張りますね
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2011年11月11日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
留守番猫
    コメント(2)