お母ちゃんは鬼です・・

2012年01月17日

今日はお日様が暖かくていいお天気です。

そんなときは、朝から母ちゃんが洗濯の鬼になりますブタ

今日も朝から洗濯機をまわす音が聞こえてきて掃除機をかけながら

リビングで考えごとをする母ちゃん発見汗

「ぼっ ぼくたち洗われるのか?」

「いや母ちゃんは今日は仕事だからそれはないはず」と

緊急お猫さま会議・・・

ぼくたちはコタツの中へ非難ダッシュ

するとコタツが動くような音とともにコタツ布団がなくなりました叫び

「ああ・・母ちゃんはこれを洗うかと悩んでいたんだな」

「この洗濯にかける情熱の半分でも掃除にかけてほしいけど・・」

そしてぼくたちは途方にくれました・・・泣き

「さっきまでコタツもあってストーブだってあったのにぃぃ」


鬼のような母ちゃんはその様子を庭から激写していた模様・・

お母ちゃんは鬼です・・

お母ちゃんは鬼です・・

ここから母ちゃん目線

窓ガラスに反射してて。。スイマセン

家の中からみるとこんな感じ

お母ちゃんは鬼です・・

掃除機をかけるため、いろんなものがコタツの上に乗っています・・

だれだ?掃除ちゃんとしろとか、母ちゃん鬼だといってるヤツはコラッ

確かに掃除は認める。。でも片付けてもあんたたちがすぐ散らかすし

洗濯しないといろんなとこに粗相するヤツがいるでしょうがムカッ

しまいには何だと。。鬼だって?

今日、朝イチでキャットタワーの代金を振り込みにいった母ちゃんに

向かって「鬼」とはなんだフンッ

給料前の一万円は痛いんだぞっ

今日から給料まではふりかけご飯なんだからっごはん

(母ちゃん、お昼カップラーメンたべて・・・ピシッ(妄想叩く音))

ええそうかぃ そんなに母ちゃんを鬼呼ばわりするのなら

もう、ご飯もとーちゃんからもらいなっ

帰ってくるの遅いからねっ フンッ

と。。いう妄想での猫との会話でした・・

猫と会話できればいいのにねっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Posted by ごえちゃん at 14:33 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
そーだ、そーだ!
だいたい、あらゆる物にちっこ、ウンチをするから
母チャンが忙しくなるんだっ。

それに何だ、キャットタワー普通の家は壊れないのよ!
荒縄はほどける、芯まで見える、
それからキツツキみたいにほがすなんて
宮崎でもウチときらりん母ちゃんの所だけよっ!!

ふんまにもーー!

・・と言ってみたいですね。
怒ったところで、何も起こりませんが・・

お掃除、お洗濯、お疲れ様です。
お昼、カップラーメンでした?
私はうまかっちゃんでした。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年01月17日 15:21
きらりん母ちゃん

そうかぁ、普通のお家ってキャットタワー壊れないんだね(^_^.)

こんな状況が日常だと何が普通かわかんなくなっちゃった。

でもでも、分かち合える仲間がいて幸せだ

友達に今日キャットタワーみせたら「限界だ、買ってよし」って

言葉をいただきました。。

もう、縄もほどけ、穴はあき、グラグラしてましたわ


お昼はこの間78円で買っていた「どん兵衛の肉うどん」を

食しました。。 きらりん母ちゃんは「うまかっちゃん」でしたか・・

市内の北(我が家)と南(ですよね)と離れていても

心がつながっているようですわ・・

これが絆というものでしょうか(遠い目)(^_^.)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年01月17日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母ちゃんは鬼です・・
    コメント(2)