ロバーツの話(外猫)

2012年04月11日

最近ですねうーん2.3日かな

外猫のロバーツを見なかったのです。。

ロバーツの話(外猫)

幼稚園のバスを止めたことはあるけど(道路の真ん中に寝っころばって)

車にはねられるタイプではないし。。と心配しておりました。

実は玄関と裏の出口に「血」がしたたりおちていたのです。。

人間ではないでしょう。少ないし、たぶんケンカしたのかな?


レオナルドが怪我をしていたのは知っていたので

「赤チンキ」を持って追いかけて餌を食べさせたりはしたのですが

誰の「血」なのか?

壁にも飛び散っていたので今日もゴシゴシ水洗い

お昼すぎに雨も上がったので郵便を取りがてら

外へ。。いつもいたお部屋(ケージ)の中をのぞいてみました。

ここ2.3日見ていたけどいなかったので半ば「いないだろうな」と

おもいつつ。。。。

すると「シャー」とご挨拶ガーン

「あんたどこにいってたのよっ」とご挨拶したら

「昼寝を邪魔するな」とまた「シャー」ガーン

夜はちゃんと帰ってきていたのかもね?

夕方いつものように網戸ガリガリして

「飯くわせんかいムカッ」と

催促されました。。ロバーツやっぱりあんたはそうでなくちゃニコニコ

これからあったかくなるからすごしやすくなるでしょう。

ロバーツ元気で長生きしてね


Posted by ごえちゃん at 21:36 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
血しぶき(!?)をフキフキして、
外猫を案ずるも、
シャーッ! 網戸バリバリですか・・
(*´Д`)=3

同じような毎日を過ごす者として
目頭が熱くなりました。 

「シャー言うなら、何故そこにおる」と
聞いてみたいですね。

とはいえ、ロバーツ君、元気で楽しく
この世で命を輝かせるのだよ
ヽ(・∀・)ノ

明日は頑張って下さいね!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年04月11日 22:21
きらりん母ちゃん


ロバーツは女の子なんですよ(#^.^#)

私の名前の付け方がいつも微妙ですいません。

ロバーツの母親は「ちょびら母さん」というのですが

まぁこの仔はすごかった。。

それに比べたらロバーツ(愛称 ロバ子)は

気分のいい時はスリスリしてきますのでかわいいものです

(と思いたい)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年04月12日 06:49
よかったですね~~!!

外猫ちゃんは、本当に心配ですよね。。。

今日は、わがまま王子(潤)の為に缶詰買いましたよ!!

夜、3匹いるとホットして寝れますよ。。。

でも、誰の血??
Posted by しずくねこ at 2012年04月12日 23:27
しずくねこさん


たぶん、レオナルドだと思います

目のあたりを怪我していたので。。

あとはみんな元気ですし

レオナルドも「赤チン」でよくなったので

2日間だけでした。。血をみたのは

でも みんな確認するまではこわかったです
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年04月14日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロバーツの話(外猫)
    コメント(4)