脱走の巻

2012年04月29日

今日は早めに買い物に行ったので10時半には自宅へ帰ってきました。

すると、自宅の前を首輪をつけたキジ猫が走っていく!?

「あの腹はサリーだ」とピンときた私


夫に家中の窓の点検を命令し私は捕獲開始

するとこの方も脱走していることが判明

脱走の巻

タケオくんです・・・アセアセ

捕まえようとすると逃げますが、台所の裏にきたところで

「たけお~ ほらこれ食べる?」と

なにかを持っているふりをしたら

「にゃあ~(なになに?なんか美味しいもの?)」とよってきたところを

すかさず捕獲チョキ

タケオはいい子だ。。。サリーは逃げ回っていたので無視しました。。

彼女の性格はわかっています。寂しくなってかえってくるから。。。

2階の窓がちゃんと閉まっていなかったらしくそこを開けての脱走だったようです

(夫がちゃんと閉めてなかった)

その後私も仕事してお客様のお茶を用意しているときに台所のドアあけたら

「にゃ~(おかあちゃんただいま~)」と帰ってきましたよガーン

その後、みんなに匂いを嗅がれてしまいには疲れたのかここで寝てました

脱走の巻

ドド?サーモン?

これは先日こちらのサーモン(当選品)が入っていたもの

脱走の巻

しばらくするとこうなってました

脱走の巻

ランちゃんも気に入ったのね

先ほど片付けようと思ったら、すでに「ちっこ」されてましたよ。。。

たぶん犯人はこのお方

脱走の巻

こんな連休の一日でしたとさ。。。


Posted by ごえちゃん at 19:11 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
ごえちゃん隊長 サマ

更新お待ちしておりましたーーー
が、何と大事件があったんですね!

2階の窓から脱走ですか~
身柄確保は大変だったけど、猫にも隊長にも
ケガがなくて何よりでした。

自宅の前を、見覚えのある首輪と立派なお腹の
猫が走ってゆく・・隊長の心中、お察しします。
( _ _ )..........o

サーモン箱入り、トド?も大笑いしました。

ドタバタな毎日ですが、これが幸せって
いうのかな・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年04月29日 21:32
コニ二さんから、預かった物の中に、ミミちゃんの写真があったので、近々郵送しますね。

脱走と言えば、我が家も本日3匹が脱走しました。

我が家には、ご丁寧に戸を自分で開けて脱走をする猫がいるので、その後に続き2匹が出て行ってました。

2匹はすぐに捕まったのですが、問題児は探しても探しても見つからず、
探し回ってやっと見つけて、捕獲しました。

どうやって入ったかは、不明なんですが、なんとニワトリ小屋(今はニワトリは入ってないです)に居ました・・・(-"-)

猫の脱走、捕獲は、かなり神経使いますね。
Posted by エルモ at 2012年04月29日 22:49
きらりん母ちゃん

きっと。。。それが幸せってやつなんでしょうが

日々猫の世話に追われていると「幸せ」って

感じる時間がないですね(>_<)

脱走兵2匹は昨夜はぐっすり寝てくれました。

トドサリー。。そのお腹はかあちゃん譲りです。
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年04月30日 09:53
エルモさん

ミミの写真ありがとうございます。

コニニさんは仕事も辞められたみたいですが

宮崎を離れるとかそういった感じなのでしょうか?

脱走兵3匹の捕獲おつかれさまでした。

日々気を付けていても脱走されると

もう気が気ではないですよね

幸い我が家はすぐ捕まる「タケオ」と

ほっといてもさみしくなって帰ってくるサリーだったので

今回は助かりました。

気をつけなきゃ
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年04月30日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱走の巻
    コメント(4)