くろぐろさんちにおける「シーバ様」の位置づけについて

2012年09月20日

こんにちは、モリオ・イグレシアス、通称「モリモリ」です。

僕は元野良猫です。そのころのことなんだけどたまに母ちゃんの家に

昼間遊びに行っていたのね。

そんなある日、小さな箱に入れられて「動物病院」ってとこに行きました。

そこで僕は新たな猫生を送るべく「たまたま」とお別れをしました。

お外の猫でいたときに母ちゃんの家にいくといつも「シーバ様」を

食べさせてもらっていました。

くろぐろさんちにおける「シーバ様」の位置づけについて

このうちの仔になると決まった時、「やった毎日シーバ様だ」と

思っていたのです。。。でもねでもね

釣った魚に餌はやらない

母ちゃんは。。。シーバ様はたまにしかくれません。

そんな時は。。。父ちゃんにおねだりします。。

くろぐろさんちにおける「シーバ様」の位置づけについて

さすが父ちゃんです! 母ちゃんから小遣を取られても減らされても

僕たちのの大好物を買ってくれる優しいとーちゃんです

くろぐろさんちにおける「シーバ様」の位置づけについて




「はぁぁぁぁぁ? あんたたち14匹もいるとねっ シーバ様はたまにしか

かえないのよっ コラムカッ

たまにしか食べられないからおいしいのよっ! 」


こーなったら シーバ様は禁止するからねっフンッ


ケチな母ちゃんはたまにこっちのシーバ様を買ってきます

くろぐろさんちにおける「シーバ様」の位置づけについて

微妙にちがうんだよなぁ。。。byモリオ

くろぐろさんちでは「シーバ様」は三か月に一回とするby家訓

たぶん。。家訓はとーちゃんがすぐ破るでしょうワーイ


Posted by ごえちゃん at 11:49 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
お外でシーバ様をもらっていたとは!!

だまされましたな(笑)

でも、暖かいお家に入れてもらって家族が増えてよかったね~~!!

でも、どこでも、男の人は、ニャンに弱いですね~~。。
家も「毎日同じもので、かわいそう。。」とか言われます。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2012年09月21日 17:57
しずくねこさん

たまにしかこない仔だったので仲良くしたいなぁと

シーバ様をあげてました。たしかあのときは10匹しか

いなかったころです。。

ちょっと懐かしいですね

11匹目 ミミ
12匹目 タケオ・キクチ
13匹目 モリオ・イグレシアス
14匹目 みずたに・ブヒ・まさみ

こんな風に増えていきましたよ。。


男性のほうが確かに優しいですね(*^_^*)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年09月21日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くろぐろさんちにおける「シーバ様」の位置づけについて
    コメント(2)