レオルルド病院へ行く

2013年04月01日

こちらのお方↓(保護していた時の写真)

レオルルド病院へ行く

現在は外猫生活ですが、毎日缶詰をいただきに来て

どーも お顔のあたりが怪しいガーン

朝イチで去勢をしていただいた動物病院へ車

結果は・・・「疥癬」でした。私の読みは正しかった泣き

レボリューションをしていただいて、やっはーの分ももらってきました。

今のところやっはーに症状はないです。。彼は出入り自由な猫なので

市販のクスリをつけていました。。このせいなのかな?

もうしばらくしたら1か月たつのでそれくらいにレボリューションをつけたいと思います。

お財布はかなり痛かったけれど、かわいそうな姿をみて心が痛むのは

もっといやなので仕方ありません。。。

母さんはがんばりますよスマイル


Posted by ごえちゃん at 12:04 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
レオちゃん!!心配しましたよ~(T^T)
でも、お薬で大丈夫なんですね。
外ニャンの生活はやはり大変ですね。
やっはー大佐の様に、出入り自由なのも心配ですね。
こんな事があると、命と生活するとたいへんだなあ…と思います…。
Posted by しずくねこ at 2013年04月01日 13:33
しずくねこさん

レボリューション(1600円)を一か月に一度つければ

大丈夫だと言われたのでレオナルドとやっはーは

つけてあげようかと思います。

元々、他の猫が疥癬ぽくて(この仔は触れない仔)

もらったのでしょうね。。。

先生に「昔、うちの近所でたぬきが疥癬で。。」といったら

「タヌキは犬科だから猫にはうつらない」と教えていただきました。

レオナルドは自宅に帰ってご機嫌ナナメでしたが、

文句言いながら缶詰食べてましたよ(・o・)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2013年04月01日 14:47
隊長、押忍(。`・д・)!

で~ました疥癬! 

真菌、疥癬、コクシ。
メジャーでありながら、私達を
失意のどん底に陥れる奴ら達。

疥癬って、皮膚の中に寄生して、
自分でトンネル掘りながら
移動するんですよね、何ちゅう生き方。

猫にとっては、すごく痒く、ものすごい
ストレスと聞きました。

レボリューションで落ちるとはいえ、
1600円・・。
辛いけど、隊長が早く異変に気付いたのが
幸いだったと思います。

私も前に疥癬猫がいて、知らずに
抱っこしたりしていたら、べらつ!!
移りました。

人間にも移るので、お気をつけて。
輪ゴムのような丸いシミが出来て、中が
すごく痒いです。
隊長も経験しておられるでしょうか?

狸媒介説、私も聞いた事あります。
えーっ、違うんですかね~?

レオナルド君、お大事に・・
Posted by きらりん母チャン at 2013年04月02日 19:46
きらりん母チャン

今のところレオナルドだけのようでやっはーも私も

無事であります。

やっはーは前回市販のノミ取りをつけていたので

一か月たったであろう4日につけました。

人間にもうつると聞いていますが私はまだ経験なし

気をつけます。。。

レオナルドは少しずつ良くなってきているようには思います。

一か月様子見て治りがわるければもう一度連れて行ってみますね

まったく。。大変ですわ
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2013年04月08日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レオルルド病院へ行く
    コメント(4)