モリオ・イグレシアスの闘病日記16

2014年02月17日

今日は朝イチでモリオの病院へ行きました。

食欲もあるし吐きもしないのですが、なんとなく

貧血が進んでいるのではないかな?と思ったので

血液検査の予定だったので一番にお願いしようと行ってきました。

体重は3.55キロ 微妙に変動ありますが、先生曰く

「変わらない」とのこと

血液検査の結果は腎臓の数値は週2回の点滴で今のところは

そう変わらないものの、やはり貧血気味

慢性腎不全からくるものか、エイズキャリアなのでそこから

来ているのか詳しくは検査をしてみないと確定はできないけれど

とりあえずは来週から週1でホルモン剤を注射して様子をみることに

人間のホルモン注射と同じなので皮下で少し痛いそう

私もホルモン注射は昔したことあるのでその痛みは知っている

本当はさせたくはないけれど、いのちを繋ぐために。。。

今日は先生に思い切って聞いてみた

「今の状況でどれくらい生きられますか」って

いずれくるお別れのために覚悟をしておかなければと思ってきいたら

先生は「うーん わからないけれど、今の腎臓の状態をキープ

していければ。。。」ということ

モリオが10歳を超えていると知ったこの間、勝手にモリオは11歳と決めた私ワーイ

モリオと約束しました「あと3年は頑張って長生きしようね」って

モリオがもう頑張れないと判断したら、延命はしないと決めています。

どこかで決断しなければいけない時もくるでしょう。

神様、もう少しだけモリオと一緒の時間を私にください。

そう思う毎日です。


本日の診察代

再診料 500
血液検査(一般血球カウント)1500
血液検査(生化学検査)1500
皮下点滴  1500

消費税 250

合計 5250円



Posted by ごえちゃん at 12:14 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
長生きしてほしいですよね。。

いつか決心しなくてはいけない日がくるのは怖いです。。
しーちゃんも明日病院行ってきます
Posted by しずくねこ at 2014年02月18日 18:34
しずくねこさん

明日は病院ですか(*^_^*)

私は明後日です(別の病院ですが)

お別れのとき。。考えたくないけれど

いつかやってくるのは確か

その日までたくさん愛情注いでできることは

してあげたいですね(*^_^*)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2014年02月18日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリオ・イグレシアスの闘病日記16
    コメント(2)