モリオ・イグレシアスの闘病日記26

2014年03月24日

暖かい、いや車の中はもう暑いくらいの今日

モリオくんは病院の日でした。

いつもの時間は私の仕事の都合で行けなかったので

10時位に自宅を出ました車

病院へ着くと昨日午前中の診察だったせいか、犬を連れた方がいっぱいイヌ

我が家は点滴のみで私が先生の前でやってみるということだったので

待っていると、スタッフの若いおねーさんが

「モリオくん点滴してきますね」という。。。

練習ということだったけど、まぁ自宅でもうやってるしいいか。。と

お預けして帰ってきたときに「すいません。。今日は練習だったんですね」と

言われるも「いやいや、もう自宅でできてるし別にいいですよー」と

すかさず先生もやってきて「ごめんね、連絡が上手くいってなくて。。具合はどう?」と

聞かれて「点滴しながらおやつ食べてましたよガーン

モリオの点滴はすごくラクです。食欲もありますし、今日もご飯を食べに行こうとしているところを

捕まえてきたので。。怒ってると思いますワーイ

と伝えると「やっぱり一日おきの点滴がいいのかもね・・」ということで

水・金・日の三回分の点滴をもらって帰ってきました。

週1回の通院でよければ(月1回でもいいみたいだけど念のため)ストレスも

少しは軽減されるでしょう

車の中ではこんなお顔のモリオさんも



たぶん「早くここから出せ」「家に帰りたい」と訴えていると思う

お家に帰ってご飯を要求

ちゅ~る2本をこんな顔して完食



シーバも少し食べて今はお昼寝しています。

モリオ疲れたね~ 次は来週の火曜日まで通院はなし

三回ほどかーちゃんと点滴頑張ろうねっ

本日は体重測定ありませんでした。


本日の診察代

皮下点滴 1500円
アルコール綿 500円
針 3本   210円
点滴チューブ 3個 900円
輸液 250ml 3個 1800円

税 245円

合計 5155円


Posted by ごえちゃん at 13:03 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
こっちにもレス、しつこくてスミマセン。

ええっ、今の動物病院そんなに多いの・・(´д`ι)
2週間近く行っていないだけで、
そうなっているとは。
春ですね~(狂犬病注射は季語かもしれませんね)

モリオ君、懸賞の商品に、シーバ様に、ちゅ~る様に、
食べて食べて元気を出してね!

隊長も点滴本当にお疲れ様です。
250ccですか、二日に一回だと
その量でいけるんですね。
私も今度先生に談判してみよーっと!
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年03月24日 18:20
きらりん母チャン

いつも行く時間ではなかったからかもしれません。

結構ワンちゃんいましたね~

モリオは今日はすっごく食べてますね

カリカリはすこ~しですが、パウチ

焼きカツオ、ちゅ~るは5本はいったかな?

点滴を一日おきにしただけでこんなに違うのかと

ビックリです(>_<)

点滴、毎日だと大変ですもんね。。

せめて一日おきになるといいですね~
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2014年03月24日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリオ・イグレシアスの闘病日記26
    コメント(2)