ワクチン接種

2009年09月02日

ワクチン接種



今日は一年に一度のワクチン接種。。。

11匹の我が家は一年に一度が何回もありますがウトウト

今日は「うしくん」「まさる」「アリス」の3匹の接種日でした。

ケージに入れたとたん泣き始める「うしくん」ウトウト

何事かと大きな目を見開く「まさる」怒る「アリス」をなだめて

病院へ車夫が休みだったので

一緒に連れて行きました。

まずはうしくん。。。デカイのに小心者

体重はかってびビックリ!!!5.75kg えっ?この前5.5キロでしたよ・・・

ビビリの彼は終わってもずーっと泣き続けてました。

新しい先生がカルテの名前をみて苦笑。。。「うし柄なのでうしですか。。。」

その後「まさる」3キロでスマート 

ちょっと「うしくん」に影響されて怖かったみたいですが

無事終了。。。

さぁ 問題の「アリスちゃん」

「先生 あぶないのでエリザベスカラーをつけてください」と

つけられた姿がこれですオドロキ

怒るし、威嚇するし、姉妹には優しい助手のお姉さんに爪だしました。。。

「アリスちゃん 優しくしてね」

そこで他の治療にあたっていたいつもの先生登場

「アリスはね一番可愛いのに、強いのよ」ワーイ

はい、三匹とも血液検査は問題なく無事に帰ってきました。

自宅についてもアリスちゃんは尻尾をフリフリしながら怒ってましたけど

これで一年君たちが元気なら母さんは幸せですメロメロ







Posted by ごえちゃん at 19:37 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
11にゃんいると大変ですね。
うちも5にゃんですが風牙はうちましたのであとの4にゃんは10月に往診でしてもらうことにしました。
すこしでもストレスを軽減するためですが
凶とでるか吉とでるか?
ほんと元気でまた 1年すごせますように。
Posted by みろく at 2009年09月02日 20:56
みろくさん

往診ですかー(*^_^*)
いいですねー
みんな疲れたのかぐっすり寝ています。
一年健康でありますように
Posted by ごえちゃん at 2009年09月02日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワクチン接種
    コメント(2)