猫好き、猫バカの思うこと・・・

2009年09月16日

田野のわんこさんも本日のブログに書いておられます。

ほんとその通りだと思いますウトウト

自宅で保護しました。会に相談すればなんとかしてくれるかも。。。

実は私も会員になるまではそう思っていました泣き

一昨年、自宅付近の野良猫を全部捕まえ手術しました。

13匹いたかな。。。 今の場所に越してきて野良猫が多いことに気付きながら

見て見ぬふりをしていたんです。

そんな時お客様でもあった会員のTさんが声をかけてくださいました。

「私も協力しますから手術しませんか。。。」

その声がなかったこの近所の猫は増え続けていたかもしれません。

捕まえてみると13匹 子猫もいましたがみんな手術しました。

一度にやらないとまた増えてしまう。

一週間に何度動物病院に通ったことでしょう。

その中には足を切断しなければならない猫もいました。

今は我が家の猫になったルーです。

猫好き、猫バカの思うこと・・・



自宅の10畳の部屋を保護部屋にして毎日毎日夫と世話をしました。

成猫が多かったのでなかなか時間はかかりましたが、貰い手の方が決まったときの

喜びは忘れられません。

何度も、何度も 辞めようと思ったときに会の代表の方と理事の方からこんな言葉をもらいました。

「成猫は時間がかかるけれど必ず貰われる。そして境遇をわかってくださるので

みんないいお家に貰われますよ」

この言葉があったから頑張ってこれました。

実際、新しい飼い主さんたちのご家族はみなさん素敵な方ばかりで

猫たちも我が家にいるときよりいい暮らしをしていますニコニコ

たまにいただくメールで近況を教えていただき幸せそうな顔をみると

あの大変だった日々も報われます。

拾ったから・・・飼い主が決まるまで保護するのは本当に大変です。

でもきっと きっと その後に幸せがやってきます。

どうか、頑張ってください。。。しかいえないのですが

田野の施設も猫が45匹 これ以上は厳しい状態です。

私も個人的にレスキューしたいとは思っていますがさすがに11匹

保護部屋もないためできない状態なのでこんな私が言える立場ではないのですが

みんな頑張りましょう!

ちなみに元々いた我が家の猫 4匹 そのほかの7匹は預かり猫や保護猫が

我が家の猫になりました。。。 きっとこんな私は保護主には向かないタイプです泣き





タグ :猫のこと


Posted by ごえちゃん at 08:59 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
私も保護猫をかかえていますので、お気持ちはとてもわかります。
成猫を毎週のように譲渡会へ連れて行っても、貰われるのは子猫ばかり...ってこともよくありました。
その仔は結局我が家で飼うことになりましたが。。。 
私も個人的にレスキューし、手術までしたいのですが、なかなか厳しいものがあります... ですが、自分のやれる無理のない範囲でできることはしていきます。
お互い頑張ってまいりましょう^^
Posted by nyan_a_anyan_a_a at 2009年09月16日 21:39
nyan_a_aさん

自分のできる範囲が基本ですね
ほんとにそう思います。
実は今日、サロンのお客様から野良猫の相談があり、ご自身で避妊手術されるとのことでした。
病院を教えて欲しいということでしたので紹介しましたが、これで3匹の猫は救われるんだなと。。。小さなことの積み重ねなんだなと思いました。
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2009年09月17日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫好き、猫バカの思うこと・・・
    コメント(2)