ミミちゃん襲われる(・o・)

2011年03月27日

ほぼ毎晩のように繰り広げられる

ミミちゃん襲撃事件について書きたいと思います。

ミミちゃん襲われる(・o・)

ミミちゃんは母ちゃんラブ、父ちゃんラブ、お客様ラブ

つまり人間が大好きな猫です。

夜は大体母ちゃんの腕の中で爆睡なのですが・・zzz

(一度寝ると本当は朝までぐっすりの仔です)

最近、朝方になると我が家のボスがミミちゃんを襲いにやってきます。

そう・・いきなりなんですガーン

ボス猫「アリス」は何が気に食わないのか?

決まってメス猫を襲います・・

現在権力争いをしているわけでもなく・・

二番手(たぶん二番目に強いのはミミです)のミミが嫌い?

ミミもアリスがいると・・逃げます。

アリスが襲いに来ると、ミミは布団の中に緊急避難

そこで大体やられるのが私の腕なわけです・・ウトウト

アリスちゃんそろそろやめてもらえませんか?

ミミちゃん襲われる(・o・)

「考えておくにゃん」

今日も腕をしっかりガードして寝ることといたします・・ピカピカ


Posted by ごえちゃん at 19:32 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
あははは!
アリスちゃんの、この表情!! 
正しく「考えておくにゃん」と言ってますね!

しかもキャットタワーの、一番人気であろう場所での
この表情、名実共にボスニャンコですネ。

猫の相性って、一度決まったら変わるのが難しいですよね。
でもって、権力抗争に巻き込まれる私達・・
穏やかな一夜さえ、多頭飼いの家には訪れません。

夫も4匹の猫に暖を取られて寝るクチなのですが、
布団の中で、ポジション争いがあるみたいで、
朝、顔が血だらけだったりします。
猫にも呆れますが、そこまでなっても起きない夫に
呆れ果てます。

ミミちゃん、目指せ女ボス!応援してるわよ♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年03月28日 20:59
きらりん母ちゃんさん

ミミがボスになる日は・・くるのか?

アリスにはどの猫もみんな一目置いています(--〆)
私たちがぐっすり寝ていてもいきなり「ギャー」っという声
ほんとオチオチ寝ていられませんね


いつか・・・2匹くらいの猫とゆったり暮らしてみたいと
思う今日この頃です。。きっとムリかな

でも老後はそうしたい
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2011年03月28日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミミちゃん襲われる(・o・)
    コメント(2)