ランちゃん初めての体験

2013年05月12日

我が家には家猫(修行中。。。はや何年?)のランちゃんがいます。

捕獲して手術して人馴れしないため譲渡会にも出せず

「こりゃ 地域猫か?」と一度外に出そうと玄関を開けましたが

彼女は全く外には出ようとしません。

ランちゃん初めての体験

「まぁ いいよなら家にいなよ・・」ということで現在もいます。

きよしくんが一番好きでいつもくっつきたがるのでたまにブラッシングしたり

一度だけ爪を切ったこともありました。

獣医さんのカルテにはこう書いてあります

超こえ~

そんなランちゃんは生まれて一度も「お風呂」に入ったことがありません。

私もまだそこまでの勇気はないのでまぁシートで拭いたりはしました。

今日、フタを開けたままお風呂にお湯を入れていたら

「ジャボーン」とすごい音

「あっ 誰か落ちたね」と夫と話していたら。。。

なんとランちゃん叫び

下半身だけのようでしたが、初めてのお風呂を体験されたようです。。。

できれば頭まで入って全身きれいになってほしかったですが、

初めてのお風呂ドボンは怖かったことと思います。。

どんまい、ランちゃん




さて・・こちらはランちゃんの天敵ボス猫です。

昨日はベットでタプレットを使って「フェラーリ」を検索

ランちゃん初めての体験

(注)カゴメがフェラーリのプレゼントをしていたので夫が検索してました。

その後。。。私の枕に寄り添って寝るボス。。


ランちゃん初めての体験

あなたの足はなんですか?(子猫はよくこんな恰好しますけど)

昨夜もまっすぐには寝れなかった飼い主なのでした。。。


Posted by ごえちゃん at 19:16 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
こんばんは
思わずニンマリ笑いながら(ランちゃ~んゴメン)
ランちゃんのドンマイを読みました(笑)
いや~ランちゃってあかねちゃんの性格に
似てるかも?みんなそれぞれ可愛いね
すごく愛されてるなぁと思ったよ
Posted by ちゃこ at 2013年05月14日 22:43
ちゃこさん

その後あかねちゃんはどうですか?

そろそろ慣れてくれたころかな?

ランちゃんは。。。きよしと一緒のときでないと

触れないのです。

でも昔に比べたら家猫の顔になったと友人が言うので

彼女にとってはここがいいのでしょう。

お風呂には入りましたが(おちた)あんまりきれいに

なった様子はないランちゃんでした。。ドンマイ
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2013年05月15日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランちゃん初めての体験
    コメント(2)