まさる(♀)動物病院へ行くの巻

2009年06月17日

まさる(♀)動物病院へ行くの巻

朝いつもトイレ掃除をしている夫(はい、我が家は夫が猫のトイレ担当)が

「まさるが下痢だ」と‥ 様子を見ていると再度下痢しかも血が混じっている!

朝一番で動物病院へ9時からなのにもう4番目(私は9時前にはついたのに‥)

見ていただいたところ‥「菌がたくさんいる」ということ

「猫の下痢は長引くので早くて正解、点滴して薬で様子をみましょう」

まさるは肩の毛をバリカンで少し刈られ、点滴と静注、筋肉注射をされました。

まさる(♀)動物病院へ行くの巻

食欲もあり元気だけれど夕方までは絶食ということでさきほど解禁

まだご飯は食べませんが元気に走り回っています。

おろそかにしていたわけではないけれど、ずっと「ひまわりの家」の子猫の

世話に私が気を取られていたからなの???と思いましたが

先生によると「アスファルトの上が暑くて照り返しでストレスがたまって

菌が悪さすることもあるし、散歩中に何かたべたのかもしれないし

原因はわからない」とのこと

まさるは紐をつけて散歩に行く猫なので今後散歩は禁止となりましたガーン

ごめんね まーちゃん もっと目を向けてあげなきゃね泣き

まさるは寂しかったのかな?最近ずっと私の後をつけていました。

ごめんね まーちゃん 早く元気になろうねニコニコ

(追記) 「まさるはかわいいしおとなしいから注射もラクです」と先生これがアリスなら‥

     間違いなく先生を噛んでます
  
  




Posted by ごえちゃん at 17:00 │Comments( 0 )
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさる(♀)動物病院へ行くの巻
    コメント(0)